人間として成長したいなら一人暮らしを経験しよう

誰だって一度は経験したいのがひとりくらしでしょう。一人暮らしなんて絶対にしたくないなんていう人はいるんでしょうか?

体に何か障害があるとかであれば、一人暮らししたいなんておもわないかもしれません。だって介護してもらったらり、誰かの助けを借りなけらば生活できないのですからね。

でも、そのような人達でも心の中では一度、誰にも干渉されない生活がしたいと思った経験はあると思います。

誰を呼ぼうと、何をしようと家族などに文句を言われない、友達を好きな時に自由に呼ぶことができる、毎日自分の食べたいものや好きなものを自由に食べることができるなどなど、魅力はいっぱいです。

実際のところ、一人暮らしを経験している社会人の6割以上が実家と比べたら快適度は高いし、満足してると答えているのがしっかりとデータとしてもあります。
でも一人暮らしはいろいろ大変です。今まで家族にしてもらっていたことを自分がしなければいけないのですからね。今までやってこなかったことが急にうまくできるようになるなんてことはないんですから。

しかしいろんな障害を乗り越えることで、自分を成長させることもできるのです。一人暮らしをすることで料理もできるようになったり、掃除洗濯も上手にできるようになります。人間として成長したいならぜひ一人暮らしを経験してみて下さい。

コメントを残す